2012年9月12日

持ち寄りランチ会&勉強会

夕方の雲
雑穀カレーピラフ
梅ご飯
じゃこと青紫蘇入りアンチョビパスタ
野菜の煮物
オクラの肉巻き
お豆さん
きゅうりとくずきりのサラダ
長芋とかまぼこの梅和え
キュウリとタコのキムチ和え
桃の寒天
トマトとレモンのジュレ
 

その前に…
9/11夕方の雲。アラジンに出て来る『ジーニー』が出てきそうだったので、思わず撮りましたo(^-^)o


さて昨日は、資格者の持ち寄りランチ会&勉強会でした!

いつも貴重な情報発信をしてもらい、NPO法人としての活動が広く行き渡る様に…と言う願いが一つになる日!でもありますo(^-^)o
今回のお話の中で…。
最近、周りにも増えてきたIH化。
携帯や電子レンジ、パソコン等もそうですが、電磁波が出ていて、身体に良くない!という事は皆さん薄々は感じでいるんじゃないでしょうか?
例えば、電子レンジを使うのであれば、20メートル離れないと何等かの影響がある様なんです!
でも、そんなの絶対無理ですよね…(*_*)
そこで登場するのが、『炭』なんですって!!
一時炭が流行りましたよね…。余談ですが、一時的な流行りものって多過ぎません?!
これって、情報が多過ぎて何が本当にイイモノなのかわからなくなりますよね…。伝統食研究会では、そんな事がない様に、漢方論(おばあちゃんの知恵)を元に本当の健康法を発信しています!

で、戻ります。
炭の力ってやっぱりすごいみたいなんです!
6畳の部屋にバケツ一杯分が目安です!
部屋に置く事で、身体に悪いとされる電磁波等を吸い取ってくれるんですって!!よく、消臭効果に使われたりしますよね。
是非、取り入れていきたいです☆

誰かに伝えたい事って、自分自身に響いた事、納得した事ですよね!そんな情報を常に発信していきたいと思います☆
そして、そんな活動をしている団体が私達の会『NPO法人伝統食研究会』なんです(^0^)/
会員登録用紙に記入して頂くだけで、情報お届け出来ますので、気軽に声かけて下さいね!


今日のレシピ
<長芋とかまぼこの梅肉和え>
・長芋
・かまぼこ
・梅肉
・醤油+梅果紫蘇

〇長芋とかまぼこを短冊に切ります
〇梅肉と調味料を混ぜ、材料と和えるだけです
〇彩りにオクラを添えました

0 件のコメント:

コメントを投稿