2012年8月22日

夏バテ対策☆

会報誌が届きました!
まだ皆さんのお手元には届いてませんが…。
近々配りますので、お待ち下さいm(__)m

今月は、夏バテ対策・夏太り対策が載ってました!

早速、夏バテ対策を教えても、聞く耳を持たない旦那さんに、読ませました。

今日のニュースでも、現場の方々の対策として、キュウリやトマトに塩をかけて食べている!と言ってました。
夏野菜は、夏にたえる元気な野菜です!まるごと頂く事で、身体を冷やし水分を閉じ込めてくれるんですよー!
キュウリなんて栄養がないから食べなくても良い!と思っているアナタ!!
栄養は、腸が綺麗じゃないときちんと吸収されません!栄養ではなく、性質を考えてみませんか?!


私達の会が進める対策は…。
水分を多量にとりすぎると、むくみの原因にもなります。
水分は少しづつ取るようにして、梅干しを口に入れる事でサラサラの唾液があふれてクエン酸の働きで疲れが取れるのだそうです!

実践してみて下さいねー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿