2012年8月21日

これから…

昨夜のテレビ『Mr.サンデー』をみていて悲しくなりました…。

これからの右肩上がり産業として、葬儀関係のサービス業(終活業界)を取り上げていました。
まず。やっぱりと思います。今後の死亡率は増え続ける…という事。

世の中の人達は、何故死亡率が増える一方なのか?より、その後の事を考えるのかなぁと思います。

私達の会は、世の中が健康思考になっているのに、何故病気が減らないのか?日本の伝統食や日本人の食事のマナーを見直しましょう!と言う事を広く皆さんに伝えたくて活動しています!
本当は、おばあちゃんから代々伝えられてきている事なのに、核家族が増えたりした事で途切れてしまっている事がたくさんあります!

昔は当たり前のようにしていたマナー等を知ってもらいたいと思っています。


今週末には、鈴鹿で親子食育教室があります!

先月の同じイベントの時、お母さんのいうことをなかなか聞いてくれない子供達も、しっかり頭の中に入れて帰ってくれる子供達がたくさんいたそうです!

先日の食事実感会でも、早速その日から実践にうつして頑張ってくれているそうです!

そんな人達が増えるといいなと思っています(^0^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿