2012年7月31日

きゅうりのたいたん

先日、太めの大きいキュウリを頂きました!

なかなかレシピに困りましたが…料理上手な方がまわりにたくさんいらっしゃるのでアドバイス頂きました♪

そして作ったのがこれ。
『キュウリのたいたん』
<材料>
・太めのキュウリ
・カニカマ
<作り方>
・鍋にだし汁、醤油、白ワイン、梅果紫蘇を入れ、太めのキュウリの皮を数ヶ所むき、乱切りにしたものを入れます。
・そのうえにほぐしたカニカマを乗せ、さらに梅漬けの梅の果肉を入れます。
・落とし蓋をし、弱火でキュウリがやわらかくなるまで煮込みます。
・キュウリがやわらかくなり、味がしみたらカタクリ粉でトロミを付けて出来上がり!


火にかけたらほって置くだけなので簡単ですよ〜♪
先日、キュウリのQちゃん漬けを作りましたが、太めのキュウリのレシピがまた増えました〜(^0^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿