2012年7月24日

夏野菜

かぼちゃ・ウリ・キュウリ・茄子・トマト・ピーマン
昨日は、参加して頂いた方々、ありがとうございました(^0^)/
楽しく勉強して頂けたでしょうか??
来月も同じイベントが鈴鹿であります!
興味のある方、是非参加してみて下さいね♪


またまた夏野菜をたくさん頂きました〜♪

ホントに有り難いです!!
採れたてなので、つやつやしてておいしそうです☆

ご飯が固めに炊き上がってしまったので、夏野菜のリゾット作りました!
あ…、写真取り忘れましたf^_^;

<作り方>
①お好きな夏野菜をサイコロ切りにします。いろんな色があると綺麗なので、私は…きゅうり・トマト・玉ねぎ・ピーマン・カボチャ・オクラ・パプリカを使いました!
②全ての野菜をさっと炒めます。
③そこへ固めのご飯を入れ、一緒にさっと炒めます。
④スープを加え(水にコンソメを加えた物)、ひと煮立ちさせます。
⑤梅果紫蘇を適量入れ、塩、こしょうで味を調えます。粉チーズを入れてもいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿