2012年7月18日

夏野菜

夏野菜をたくさん頂いたので、今日は『ピーマンの肉詰め』にしました!

で、見て下さい!
きっと使ってる方は、検証済みだと思いますが。

ミンチ肉をこねると、すごい油がべったりと手に付きませんか?
見苦しいですが…私の手。油がべとべとしていないのわかっていただけますかねぇ?

これ、梅果紫蘇の効果なんです(^0^)/
油を分解してくれるので、余分な油を取らなくて済み、ヘルシー。しかも水分は保持するのでジューシーなんですよ!


それから、美味しいトウモロコシも頂いたので、茹でました〜!
めっちゃ甘くて美味しいんです!

どれも、よく噛んで頂きました(^0^)/

ちなみに、食事のマナーは。
☆食材をよく見て、唾を出してから頂く!
☆よく噛んで食べる!
☆食事中は、みそ汁以外の水分は取らない!

が鉄則なんですよ〜!

毎日の食事が身体を作っているんです!
食事マナーを心掛けてみて下さいねo(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿