2013年7月28日

親子食育教室

昨日は、『親子食育教室in四日市』でした。

沢山のご家族様に来ていただきました。

まずは、お母さんやお父さん、おばあちゃんと子供たち向けにお話。
皆、真剣に聞いてくれていましたね♪

お話のあとは、具体的に、寸劇を交えてお勉強!!

今年は日本人と外国人との比較をしてみました!!
私達大人もビックリな結果です!!

寸劇のあとは、旬の野菜クイズ!!
子供たちに参加してもらって行いました♪
この頃のスーパーには、旬のもの以外も沢山並んでいて、いつがほんとの旬なのか知らないものも沢山ありました!!

皆で覚えていってもらって、暑い夏を乗りきってもらいたいですね♪

前半はこんな感じで進み、後半は大人たちと子供たちと分かれてそれぞれに進行。
大人向けには、食育の勉強。
子供たちには、工作をしてもらいました。
皆上手に絵を描いていて、良い作品が出来上がってましたよ!!

まだ、2会場残っていますので、詳細はお楽しみと言うことで…(^-^)/
これから参加のかた〜お待ちしてま〜す!!

0 件のコメント:

コメントを投稿