2013年7月14日

ヘルシー食事実感会

灰汁の出方の違いです〜!!

昨日は、Tさん、Fさんに参加していただいて、『ヘルシー食事実感会』をしました。

何故伝統食なのか?
何故健康志向なのに、病気が増えているのか?等お話をさせていただいて、実際にどんな料理の仕方が良いのか?を体感していただきました。

料理方法を変えるだけで、ヘルシーな食事に変身!!


一部ですが…豚肉を茹でて、灰汁の出方の違いを実感していただきました。

灰汁がたくさん出ていても、お肉はジューシーで美味しくなります!!

参加者さん、おばあちゃんの知恵を実践しているかたでした!
おばあちゃんの知恵は、健康の秘訣がいっぱいなんです♪
伝統食研究会では、近頃なかなか伝わっていないおばあちゃんの知恵をお伝えしています♪


気になるかたは、参加してみてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿