2012年12月7日

つながり

この一週間、いろいろな出会いがありました!

イベントに参加し、いろんな人と出会いました!

伝統食に関わって、いろいろな勉強をさせてもらっていますが、内容がどんどんリンクするんですよねo(^o^)o

例えば、『病は気から!』
自己否定をし続けると、身体は内側から気付かせてくれる…不眠や自律神経失調症等となって表に現れるそうです。
『気』と言う言葉は、自然に使われていますが、漢方では『気・血・水』と言って、この三点のバランスがよくて初めて健康でいられると言われています。
病は気からの気も、ここからきているんです!
気の持ちようで病気になるんです!

なので、日々穏やかに過ごすことが出来たなら、幸せな気持ちになって心が温かくなり病気を寄せ付けないのです!

今、低体温症が増えているそう…。これは、病気を増やす原因でもあるんです。

毎日穏やかに過ごしたいものですね!
わかっていてもなかなか出来ないものですね(*_*)
そんなときは、感謝をすること!
何事にも、気づかせてくれてありがとうと思うことで穏やかになるそうです♪
そんな訓練もしていきたいと思います♪

『気』について勉強したい方、プチ勉強会を近々予定していますので、連絡お待ちしています!

日時…12/20もしくは24 午前か午後は未定

プチ講座にて、教材費込み 1100円

場所…梅娘自宅にて

0 件のコメント:

コメントを投稿