2012年12月31日

ご挨拶

今年もいよいよ終わりです!!

早かったなぁ〜。12月に入ってからは、あっという間…。

急な寒さで流行りだした風邪にも負けず、今年も無事に年を越せそうです(^-^)/

そういえば、少し前に先着順でプレゼントさせていただいた『梅の天仁』の使い方がわからない〜?という声を頂きました。
粒はそのまま良く噛んで頂いてください!
冬の時期は特に弱った身体のエネルギーとなり、元気の元となりますよ!

汁は、梅酢です。
風邪対策のうがいの時にも役に立ちます!
コップに入れたお水に梅酢を混ぜてうがいをすると、殺菌効果でカゼ対策ができますよ(^-^)/

私のマイブームは、白菜サラダ☆

作り方は…

白菜を千切りにし、梅酢をふりかけておいて、しんなりしたらしぼって水分をきります。
その後はお好みで。
シーチキンとまぜて梅果紫蘇入りのドレッシングでいただいたり、かにかまぼこをまぜて、マヨネーズであえたり、と色々アレンジ出来ますよ♪


ということで、今年のblogはこれで最後です。
一年間有り難うございましたm(__)m

良いお年をお迎え下さい!
皆様のご多幸を御祈りしています。


さて、私はもう少ししたらこっそり抜け出して初参りに行くのだ(^∇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿