2012年12月22日

味噌作り

お知らせです♪♪

前回好評だった企画で、味噌作りの季節がやって来ました!

今年は少し趣向をかえ、まず、味噌汁の会という企画で、お味噌汁の食べ比べをしていただきます。
そこで、気に入ったお味噌の味を探して貰い、その味のお味噌を作って貰おう!!というかたちで進めようと思っています♪
お味噌にも色々種類があり、配合を変えることで、お好みの味に作れますよ!

勿論、味噌作りのみの参加や、味噌汁の会のみの参加でも大丈夫ですよ〜(^-^)/

とりあえず、お味噌の会は、1/18(金)に鈴鹿にある『ジェフリー鈴鹿』にておこないます。


味噌作りは、来年2月に鈴鹿・四日市・桑名で予定しています。

詳細はこれからなので、興味のある方には、また連絡させていただきます♪

ちなみに、前回私は、『豆味噌』を作りました。これがなかなかの出来で、現在美味しく頂いているところです!!


お味噌は、日本人ならではの伝統食!
日本人には、この乳酸菌が合うのです!!
ブルガリア人等には合うヨーグルトの乳酸菌とは全く違いますよ(^-^)/
日本人に合う食文化を学びませんか〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿