2012年6月21日

幻の梅、届きましたぁ!!

朝一番で届きましたょ♪

配達のおじさんが、これは何?!って。車内がとってもいい香りだったそうです(^0^)/


仕分け作業をしましたが、ホントにいい香り♪
桃か?!と思うくらい甘い香りだったけど、きっと食べるとすっぱいんかなぁ〜?
なかなか市場には出回らない、完熟梅なので、扱いに気をつけないとつぶれそう(>_<)
この梅は、梅果紫蘇の原料となる梅なんです!クエン酸量がハンパないっ!!
限られた地区でしか採れない、限定の限定品。今年は、例年の5割程度しか採れないそうです!
そんな幻の梅を、私達は梅果紫蘇で漬け込み、クエン酸の濃いエキスを一年分確保し、健康に役立てていますょ。


明日、漬け込み作業しま〜す(^0^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿