2012年6月27日

味付け

うちの旦那さん。ちょいちょい台所に立ちたがります。

先日、味付けは俺がする!と言って私が準備した材料で料理開始。
見ていたら。
なんと、梅果紫蘇をたっぷり入れてたのでびっくり!私より入れる量多いかも?!ぐらいの勢い!!
自分の味付けなので、満足してました!
もちろん、美味しかったです♪

肉がやわらかくなる事や、腐敗防止効果等がわかってきてるみたいで、私も安心。
なんだ、これからは堂々と使えるわf^_^;ふふふ
ちなみに、甘味と酸味があるので、どんな料理にも合いやすいですょ♪

先日漬けた梅、今のところ順調で、少し沈みかけてきてますo(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿