2012年3月6日

高台寺~夜咄(よばなし)茶会

お床


お庭



お茶室





夜間特別拝観準備中








先日、京にある高台寺の夜のお茶会に行ってきました!!




Posted by Picasa

お点心
夜のお茶会は、夜咄(よばなし)と言って、真っ暗な茶室にろうそくの明かりだけで、お抹茶を頂きます。幻想的なんです!!             茶席の他に、食事と喫茶もあり、とても有意義な時間を過ごしてきました~♪ 茶席の中は、ろうそくの明かりのみなので、お菓子もどんな色をしているのかわからないくらいです。お床の写真を撮ってありますが、席が終わると、照明をつけて下さり、お道具等十分お客様に見て頂けるように工夫されていました。

高台寺の拝観も出来て、ライトアップも素敵でしたよ 
年間でいろんな茶会が開催されているので、
また違う季節に行ってみたいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿