2012年3月14日

梅果紫蘇イベント♪

今日は、私達伝統食研究会の仲間で考えた企画で、近くの施設の調理室を借りて、イベントを行いました!
初めの写真は、簡単ちらし寿司を作っているところ。
後は、イベント企画者達が持ち寄った料理や漬け物を提供したり、即興で漬け物を合わせてフルーツデザートを作ったり…。
漬け物って、簡単すぎるのですが。全て梅果紫蘇に漬けるだけなのに、時間が経つと食品毎に素材の味が引き出され、全く違う物になるんですよ〜♪色も味も楽しむ事もでき、素材毎に効果も違うので、病気の予防に役立ちます!薬じゃない食品で身体を整える事が出来るのは、梅果紫蘇に漬けた物だからこそ!
もちろん、何故梅果紫蘇にこだわっているのか?(日本人の長い脹内での腐敗防止や、水分保持、油分分解等梅の力を借りています!)や、どんな風に利用していったら良いのか等もしっかりお話を聞いて頂きました!

実際、私もそんな使い方があるんだ!と発見したりして、楽しかったです!

まだまだこれからも企画をして行くと思いますので、顔を出して頂けたらなと思います!
少しでも皆さんの健康に役立つ事が出来たらと思っていますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿