2012年3月29日

旦那さんの変化。

うちの旦那さんを知っている方は、きっとびっくりして頂けるかと思いますが…。

blogにあげたように、昨日タケノコご飯を作りました。

旦那さんが『にぎんだま(おにぎり)作ってくれ』と言うので、今日のお弁当はタケノコご飯のにぎんだまでした。

旦那さんは、そのにぎんだまを一つ残して帰って来ました。
ここで、確認です。
今日は、結構気温あがりましたよね!!

旦那さんが持って行ったにぎんだまは、昨日のご飯でしかも常温でずっと置いてあったもの。さらに一日中かばんに入れっぱなし。

旦那さんは、大丈夫かなぁと言いながら、私に確認してきたのです!『これ梅(梅果紫蘇)入れた?』この確認の意味わかりますかねぇ♪
梅果紫蘇を使う事で腐りにくくなると知っているからこその確認!!
これを使い始めた頃は、ご飯にだけは入れるな!!なんて言ってたのになぁ♪
当然入ってるので、ちゃんと伝えましたょo(^-^)o
食べてました。食べてました。
もちろん、変なニオイもしなければ、腐ってもない!!さすが、梅果紫蘇を使っただけあるわ〜(^0^)/

今日は、梅に感謝!と旦那さんの変化に満足な締めくくりでした!!

ちなみに…
実感食事会では、ご飯も準備し、皆さんに実際に感じて頂きます。
興味のある方、健康になりたい方、参加費用500円ですので、気軽に参加してみて下さいね〜(^0^)/

声があがれば、開催しますので!

0 件のコメント:

コメントを投稿