2012年1月25日

味噌作り!

届きました!
私、今年初の味噌作りに挑戦しますっ!!
タッパーウェアと大豆と塩。後は、麹を当日現地で受け取ります。
実は…。毎年味噌を作っているMIUさんを講師に迎え、梅果紫蘇仲間で集まって、皆でワイワイと味噌作りをしま〜す(^0^)/もちろん講師のMIUさんも梅果紫蘇仲間だったりします!
楽しみだけど、初めての仕込み等で不安かも…!
でも、何故頑張れるかと言うと…
日本人に合う乳酸菌いっぱいの味噌を作るんだっ♪
やっぱり、食って大事なんですっ!
主婦は、家族の健康管理が仕事なんですよねo(^-^)o
健康な身体が一番ですよね♪
毎日の予防も大事な事ですよ♪
日本人が昔から取っている乳酸菌は、お味噌からだったりします♪
それが、伝統食なのです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿