2012年1月10日

ムッキー

先日、念願の…と、おおげさですが。
ゴム手袋で野菜の皮剥きが出来る『ムッキー』と梅の種を割りたくて『クルミ&銀杏割り』を購入しました〜(^0^)/
ムッキーは、随分前に流行ってたけど、その頃は特に欲しいと思わなくて。
早速使ってみました!!
ナンダコレ、めちゃめちゃ楽しい〜♪
でもでも、ちょっと待って!!
楽しいけど、全部綺麗には剥きたくなかったのです、私!!
理由は。
一物全体食と言って、まるごと食べるとその物のエネルギーを全て頂く事になるので、身体にとても良いと言われています。
野菜の皮もおんなじ。
皮もヒゲ根もまるごといただくと良いのです。
ただ、里芋なんかかなりモジャモジャしてるから、少しだけ剥きたくて。
皮も残しつつ、いただきましたょ!!
ごぼうもおんなじ感じで剥いて、今日は豚汁でした!
そして、もう一つ。
種割りの方の使い道は…
私が6月から漬けている、梅。特大なので、種もハンパない。しかも、大きいわ固いわで割りにくくて…。
今後きっと大活躍の、キッチン用品達でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿