2012年1月13日

持ち寄りランチ会&新年会


先日、我が家にて持ち寄りランチ会を行いました。

夏以来の参加の友達が、遠方からちびっ子と共に参加してくれましたよ♪

友達は、デザートを作ってきてくれました♪

~おしながき~
<チーズケーキイチゴジャム添え>
<鮭フレークのキッシュ>
  パイ生地シートの上に、卵液に混ぜておいた鮭フレーク、チーズ、ブロッコリー、シメジ
  を流し込みオーブンで焼き上げました。
<鶏胸肉の甘酢炒め>
<大根と人参のなます>
<大根の浅漬け>
 大根を拍子木に切ったものを、梅果紫蘇と、白しょうゆ1:1に漬けこんだもの。
 1晩で食べられますよ!
<大豆の梅果紫蘇漬け>
 煎った大豆を熱いうちに、梅果紫蘇に漬けこむだけ。1週間くらいでOK。
<黒豆ご飯>
<サツマイモのリンゴ&レモン煮> 
<ごぼうの胡麻ペースト和え>
 ごぼうを茹でておき、胡麻ペーストにマヨネーズと塩少々混ぜたもので和えました。

※野菜をゆでたり洗ったりする時に、梅果紫蘇を使うと、農薬や放射能等の鉱物を除去できますよ。ゆで汁や、水に浸す時に少し入れてみて下さいね。今は、全国から仕入れた品物が揃っていますよね。基準内とはいえ、小さいお子さんをお持ちのお母さんたちは、きっと不安だろうと思います。
そういえば、先日…ちょっと日がたって忘れかけていたモヤシさんを見つけたので…
梅果紫蘇入りの水に5分ほど浸しておきました。そしたら、くたくただったのが、シャッキリとなったので、実感しました。これは、梅の収斂作用と言って、若返りの効果があるのです!!
だから、梅果紫蘇使っている方はお肌も若返っていきますよ(*^_^*)効果期待しましょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿