2011年9月29日

持ち寄りランチ会


たくさん料理並びました。

そうめん南瓜とナスのおひたし
切干大根とお豆のペンネ
鶏肉とカイワレの和え物
ヒジキとゴボウのカレー風味
ニンジンと春雨の和え物
里芋のレンコンはさみ揚げ
じゃがいものタラモ風味雑穀和え
キュウリのぬか漬け
自家製パンに2種類のディップをつけて
豆乳寒天…はちみつレモンを添えて
渋皮煮入りケーキetc…

盛り付けましたが、すべての種類のりきらず…

デザート♪


今日は、私が主催ではなく…ご近所のくみみんさん宅にて持ち寄りランチ会に参加してきました〜!!
違ったメンバーの中に入れて頂くのも、また楽しいモノですo(^-^)o
毎回、新しい料理に巡り逢えてホントに無限大だなぁと思います!

今回私が持って行ったのは…

『カボチャとサツマイモのサラダ』

南瓜とサツマイモをレンジでやわらかくします。
ベーコンをカリカリに炒めます。
そこに、ドレッシングをかけていただきますが…
・生クリーム・オリーブオイル・梅果紫蘇・塩・コショウでドレッシングを作っておいて、絡めます!


『ピーマンとしらすの重ね煮』

下から…エリンギ、ピーマン、しらすをお鍋の中に重ね…少量のお水を入れてとろ火にかけます。
具材が柔らかくなれば、みりん、しょうゆ、梅果紫蘇で味付けて完成!

0 件のコメント:

コメントを投稿