2013年6月12日

気付く事

今私は、伝統食研究会の食改善の講師として、色々な方に食事の大切さを伝えています!!

先日、Sちゃんに言われて改めて思いました!!

むかしは、お昼にコンビニの弁当食べてたよね〜!?だから、この活動をしてることを知って、意外だった!!と。


そうなんです!
私、まだ若かったときは、食事はとりあえずなんでも良いから三食食べたら良い!!と思っていました!!

全く違いましたね…(((^_^;)
だって、体は食べたもので出来てますもんね!!取って付けたものではありません!!


会社員だった頃は、お昼は外食やらコンビニやらで済ましてました…。
自分でもそんなことすっかり忘れてました!!Sちゃんには、そんな姿を見られていたのでした(((^_^;)

でもでもSちゃん!!気付きを与えてくれてありがとう〜(^-^)/
こんな私でしたが、今はホントに食事の大切さを実感しています!!
何が良くて何が悪いのか?
自然か不自然か?考えてみると自ずと答えが見えてきたり…。

たくさんの人に、この思いが伝わりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿