2012年10月16日

持ち寄りランチ&勉強会

五行表
赤飯
サツマイモご飯
鮭の焼き浸し
茄子の煮浸し
里芋の酒粕グラタン
リンゴのタルト
カボチャのいとこ煮入りおはぎetc…
 

本日は、資格者以上の月一勉強会&ランチ会でした。
いつもですが、今日も勉強になりました!

陰陽五行論で、症状の裏付けが出来てつながった!

この会、ホントにすごいっ!とまた改めて痛感!

というのも…
先日あった話。
コレステロール値を下げるのに、黒烏龍茶が良いと聞き、飲み始めたら咳が止まらなくなったとか。
これを五行表等に当てはめると症状が出るのは明らかだという事がわかったんです!
身体は食物の化身であり、病は自然からの躾(しつけ)だと言われています。
敏感な方は、すぐにその方法(対処)が間違っている!と身体が教えてくれるんですよね!!身体ってスゴイ(>_<)
正しい日々の生活や食事で病は治せるんですよ!!

人がいいと奨めたモノを信じてしまいがちですが、人それぞれ体質は異なります。病院の検査で同じ病気であっても、どういう経路でその病気に至ったか等をきちんと調べないと、伝統食研究会では軽率に人にモノを奨る事はできません。何故なら、奨めたモノがその方に合わず症状が悪化するかもしれないので!
体質を見極めずして自己判断で良いと思ったモノをとるのは案外危険なんですよね!

自分の体質を見極め、食事で改善が出来る方法☆が私達の会にはあります!
薬を使わずに、自然のモノで副作用なく病気を治してみませんか?

私も、しっかり頑張って行こうと気持ちを新たにした日でした(^0^)/


サツマイモと豆のご飯
 
お勉強の後は、持ち寄りランチ会でした。
今日も美味しく頂きました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿