2012年4月29日

旬のもの

先日、大量にタケノコとキンカンを頂きました!
ありがとうございました〜♪

旬の物はとにかくうれしいです!!
人も自然と共に生きています!
日本には四季があり、そのため季節毎に旬の食物があります!
その季節でしか育たないのです!
ということは、旬の物にはとても意味があるって事!
なのに、現在の日本は…季節を無視し、美味しい物が優先され、どの季節でも同じ食物が出回ってしまっています…。
本当は、あまり身体にいいことではありません(:_;)
旬の物には、その季節にしか生きられないエネルギーを持っています!
そのエネルギーを頂く事で、季節毎に身体が対応していってるのです。

という訳で、とても有り難く頂きました!そして、友人達にもおすそ分けしましたよo(^-^)o

キンカンは、ちょっと切れ目を入れてからフルーツ漬けに。エキスを飲み終えたら甘露煮にしよ♪
タケノコのレシピはまた皆に聞いてみよ〜!
また後日お知らせしま〜す!

久々の更新でしたf^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿