2012年4月12日

お灸

最近…あまりにもいろんなヵ所を痛がっている旦那さんを見兼ねて、お灸をしてあげました。
お灸と言っても、伝統食研究会が最終治療法として、漢方で言う本治が出来るすごい物なんです。
絶対お灸なんてしやへん!と言ってましたが、半強制的に当ててあげた。
何故最終治療法なのかと言うと。
漢方でいう、『血・気・水』が調っていないと、効果があまりないから。
でも、どうしても痛みがひどくて、動けない!等の緊急の痛みには、とりあえずその痛みを和らげる事が出来るので、当ててあげたりします。
旦那さんは、嫌嫌ながら興味もあったらしく、何とか終了。
まず器具を温めるのに時間がかかるのと、煙が出るのでその辺りでイライラが始まりましたが…f^_^;
少しは楽になったかな。明日の朝が勝負や!とか言ってたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿