2012年4月20日

低体温

昨日は、仕事忙しくて、めっちゃ汗かいた〜(>_<)
汗と言えば…。
最近、汗かく程走り回って遊ぶ子供達をあまり見かけないような…。ゲームしてる子はめっちゃ見かけます(>_<)
先日、今の実情を耳にしました。低体温症の子供が増え、基礎体温が低すぎて、普通の体温計では体温が低すぎて計れない子供が多いとか!!
実は、自分もあまり高い方では無かったのですが、計れない程ではなかったなぁ…。
低体温だと何がいけないか…
それは、それだけエネルギーが小さいために、抵抗力や免疫力がついてないという事。
風邪をひきやすかったり等、いろいろな病気になりやすかったりします。
どうすればいいのか?
やっぱり食べ物だったり、生活習慣だったりします!食べ物であれば、生命力のあるものを食べるとか。
そんな事を私達の会は伝えています!
健康の管理者は、やっぱりご飯を作っている主婦だったりします。なのに、どうしたらいいのか、どんな食事ならいいのか、本当の健康法を知らない方がほとんどだと思います!
これをきっかけに知って頂けたらなぁと思います。
blogには書ききれない程、いろんな事を勉強できます!
是非声かけて頂いて、皆で頑張って行きたいと思っています!

めっちゃわかりやすく四日市支部のブログに載ってたので、そちらもチェックしてみて下さいね!

そうそう。
最近体温なんて計っていなかったので、計って見る事にしました。
とりあえず今朝は、36度台でした。
この健康法を始めてから、私も基礎体温上がったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿