2012年2月19日

持ち寄りランチ会&お勉強


先日、自宅にて持ち寄りランチ会を行いました。

ただ、ほとんどの方が都合が悪く参加者さんは、Hさんだけ。

でも、色々勉強になる~ってとっも喜んでもらっています。

今回は、こんな感じでした。

<鶏ときのこのパスタ>
  ○鶏肉は、梅果紫蘇で揉みこんでおく。
  ○パスタをゆでる。ここで、梅果紫蘇と塩を入れたもので茹でると、
   時間がたっても、パスタがのびない&添加物がとれる!!
  ○フライパンに、きのこ→玉ねぎ→鶏肉の順に重ね、天然塩をふりかけ、蓋をして
   重ね煮。この時、白ワインがあれば入れるといいよ。
  ○火が通れば、生クリームとバター少々、塩・コショウで味付けます。
  ○茹であがったパスタに絡めて出来上がり!
  ○彩りに、パセリをふりかける。
<大豆サラダ>
  ○大豆を水煮にする。この時、梅果紫蘇を少量入れて茹でるととっても美味しい!!
  ○にんじんは、お好みで茹でておく。
  ○大豆・にんじん・ハムをゴマダレで和える。 
   ゴマダレは、市販のを使うのであれば、梅果紫蘇を入れると添加物が取れるので是非。
   私は、ゴマペーストに青紫蘇ドレッシングと梅果紫蘇を混ぜて作りました。
<りんご煮>
  ○これは、Hさんが持ってきてくれました。
  ○りんごの水分のみで、梅果紫蘇を大さじ3くらい入れて煮たそうです。

この日のお勉強は、体質についてと、陰陽重ね煮について少しお話しましたよ。
勉強家のHさんは、本で見てみようって言ってました~!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿