2011年12月10日

持ち寄りランチ会&勉強会♪

今日の持ち寄りの数々♪

  きょうは、資格者の集まりで、四日市支部にて持ち寄りランチ&勉強会をしてきました。


鶏肉の甘酢辛しいため
   鶏胸肉をたっぷりの梅果紫蘇で揉み込んでおき、
一口大に切って、酒と塩と片栗粉で揉みこみます。 
鶏肉は蒸し焼きにし、火が通れば、
千切りにした、ネギ・しょうが・鷹の爪を混ぜて炒めます。
味付けに、梅果紫蘇としょうゆのみで、
甘酢辛しいための完成です。


ヤマトイモの芋餅
ヤマトイモをすりおろし、じゃこ・塩コンブ・鰹節を混ぜ、
味付けは、梅果紫蘇のみ。
一口大を両面焼いて出来上がりです。


今日の勉強会は、私達の活動の方法についてでした。
なんでもそうだと思いますが、せっかく始めたのに続かなかった経験無いですか?
私達は、それをなくすためにも、小さくてもいいので、サークル仲間を作り
皆で情報の共有や、レシピの交換等を一緒にしていけたらと思っています。
せっかくいい事始めたのに、実践できなければもったいない!!
是非、この健康法を皆さんに知って頂きたくて、活動しています。
色々勉強したことなど、発信していきたいので、
一緒に活動していきましょう~!!
って言っても、集まってランチをする際に、食べながらでも楽しく活動ってな感じです!
皆で、楽しく病気の予防をして行きましょう~(^O^)/
それと、この映画とっても話題だったそう。ドキュメンタリーで、とっても感動するらしい!!
涙もろい私は、きっとボロボロなはず…
四日市のあさけプラザにて、1/17(火)に上映されるそうです。前売り券だと、1000円らしいので、興味のある方は、連絡下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿