2012年11月1日

味噌

今年、初の味噌作りを経験しました!
そして、本日やっと蓋を開けてみました〜♪

めっちゃ良い匂いで、唾がでまくり!!ちょっとなめてみたら、美味しい〜☆
大成功!!!
カビも少ししかありませんでした!(カビと言っても白カビなので、良い菌なんですよっ!)

全体を混ぜて早速豚汁に使いましたょ(^0^)/


旦那さんに言わすと、豆が美味しければ味噌は美味しい(o^〜^o)らしい。
なので、味噌作りには、良い豆を使うと良いそうです!

是非、また来年も作ろう〜っと!!
伝統食のチームで、味噌作りのイベントをすると思いますので、よかったら参加して下さいね〜(^0^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿