2012年11月27日

『気』のプチ講座

お知らせです。

梅の種の中身(天仁)食べた事ありますか??
梅は、日本人に合っている食材で、昔から梅干しを作ったり人々の健康に役立てられていました!
そして、種を割って中の天仁迄食べていました!

さて、天仁は何が良いのか??
と言いますと、漢方では『気』の部分でとても役に立つスグレモノなのです!!
皆さんに少しでも『気』の部分を知っていただきたいので、プチ講座に出ていただけたらなぁと思っています。

急ですが、今週末30日の金曜午前中1時間程度で、四日市支部にて、更に来月3日の月曜日近所のくみみんさん宅でも開催することになったようです!
参加費用は教材費込みの1100円です(^0^)/
誰にでもわかりやすい内容です!しかもこの内容、病院の先生が習いたいと思う程の内容なんです!
実際に、この教材を使われているそうですよ!
私達一般的な主婦がこんな風に学べるのも、伝統食の会の凄さだと思います!

参加希望の方は連絡下さいね(^0^)/


ちなみに、来月13日に家で持ち寄りランチ会を予定していて、その日にもプチ講座が出来たらなぁとも考えていますので、予定の会う日に参加していただけたらなぁと思いますo(^-^)o

ランチ会に一品持ち寄れない方は、一人300円で対応させて頂こうかと考えていますので、気楽に参加して下さいね♪
もちろん、ランチ会・勉強会どちらかのみ参加と言う方も大歓迎ですので〜☆

0 件のコメント:

コメントを投稿