2012年11月22日

持ち寄りランチ会



月一の友人との持ち寄りランチ会。

伝統食の会員さんなので、いろんな情報を伝えたくて毎月開催しています。


なかなか皆と日程が会わず…久しぶりに参加される方等いろいろですが、勉強も出来て、美味しい料理も食べられて良い一日です♪

今日は、伝統食研究会の開催している勉強会の詳細や、会の出来る事!をお知らせしました。
まずは自分の身体を知る事もとても重要で、体質検査をする事で、食物によって体質改善をする事が出来るんですょ。

さてさて、今日のメニューは…以前にもblogにあげたと思いますが(^_^;)




<サツマイモの林檎煮>
①りんご→レモン(柚子)→サツマイモの順に鍋に重ねて、梅果紫蘇・砂糖・水を少量入れて柔らかくなるまで煮ます。
(柚子は、梅果紫蘇に漬けてあったもので作りました)




<柿と白菜のサラダ>
①柿と白菜を細切りにする
②マヨネーズ、粒マスタード、梅果紫蘇でドレッシングを作り、白菜の水をきって和えます

0 件のコメント:

コメントを投稿