2012年5月18日

持ち寄りランチ会



先日、友人宅へ行ってきました~♪

新居に初訪問!!

めっちゃかわいくて、素敵なおうちでした!!

お昼は、みんなで持ち寄ったランチを食べましたよ(^^♪

旦那さんもみえましたが、ゆっくり食べられないからと外へ出かけちゃいました。

…申し訳ない(^_^;)

<タコのカルパッチョ>
①ゆでダコを薄切りにし、梅果紫蘇に漬けておきます。
②新玉ねぎをスライスし、梅酢と梅果紫蘇をたっぷりかけ、
しんなりするまで置いておきます。
③①と②を汁ごと合わせ、オリーブオイルと黒コショウ
をかけ和えます。 

ゆでダコって、結構あまっちゃうんですが、梅果紫蘇に漬けておくと
タコ酢みたいになるので、そのままでも、日持ちもするのでオススメですよ!
他にも、鶏肉と新玉ねぎのサラダと、らっきょ漬け、
金柑の甘露煮、リンゴジャム
も持って行きましたよ(*^^)v

なかなかゆっくり会えない友人だったので、積もる話をたんまりとしてきました(笑)
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿