2013年4月16日

タケノコ

最近レシピアップしてないなぁと…。

今日の夕飯です♪


掘りたてのタケノコを頂いたので、早速使いました(^-^)/

まずは煮物から。
次はタケノコご飯かなぁ♪

〈タケノコの煮物〉
☆タケノコ→コンニャクと重ね、いりこを入れただし汁で陰陽重ね煮。煮たったら、みりん、醤油、梅果紫蘇、それに鷹の爪を入れてピリ辛にしました。

〈豚肉とじゃがいもの照り焼き〉
☆じゃがいも→豚肉(片栗粉をまぶしたもの)と重ね、自然塩をパラパラとふります。酒を少々入れて蓋をして陰陽重ね煮。

☆火が通れば、酒、みりん、梅果紫蘇、砂糖、醤油で照りが出る迄炒めます。

油なしで、ヘルシーなメインの出来上がりです♪

味噌汁も重ね煮にしたので、この料理で体質別の薬味を添えたら、完璧やなぁ〜(^-^)/


こんな、料理方法と薬味の使い方で、体質改善ができます!

講座で勉強出来ますので、興味ある方連絡下さいね〜(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿