2013年2月22日

味噌作り

今年もやって来ました〜♪
味噌作っちゃいます(^-^)/
昨日はほぼ一日がかりで大豆の仕込みです。
時々豆をつまみ食いし…これが美味しくて♪

この仕込みの後は、いよいよ麹と合わせていきます。
これから『味噌作りの会』に参加してきま〜す(^-^)/

何故味噌作りなのか?
ですが。日本人が昔から使ってきた調味料!私達に合う乳酸菌は、コレなんです!昔からの食べ物で私達の身体は作られ、知っている菌だからこそ内臓が働いてくれます!!
日本人は、味噌汁にご飯ですよね〜(^-^)/

自分で作ると自分の味になるようで。昨年も豆味噌を作りましたが、今年も豆味噌で仕込みます♪
上手く出来るとイーなぁ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿