2011年8月30日

梅エキスの入れ替え



6月に漬けた梅エキスが出来上がりました!
新しいエキスに入れ替えです!
すっかり沈んだ梅ちゃんも、新しいエキスに漬けるとまたまた浮いてきます。
また沈むまで、ガス抜きをしないとね〜o(^-^)o
うーん、やっと飲める〜!
これ、4回も漬けかえが出来るのです!
しかも1回目は、クエン酸量がはんぱないので、少し保存しておいて、風邪の時や、疲れがものすごくたまった時用にとっておいて飲むと良いみたいです↑↑
おっと!梅ちゃんは、最後の漬けかえが終わるまでまだまだお預けですf^_^;
美味しいんだよね〜!!
待ち遠しいなっっ♪♪

入れ替えたばかりの梅です


0 件のコメント:

コメントを投稿