2014年3月13日

梅果紫蘇を使った料理

先月の、『とう伝八段錦&身体に優しいランチの会』にて。
ランチの中の一品で、シシャモの南蛮漬けがありました。
鯵ではよく作ってましたが、なるほど〜♪
人が変われば色んなアイデアありますよね!!
と言うわけで、作ってみました。

<シシャモの南蛮漬け>

○シシャモに衣をつけ揚げる。もちろん衣にも梅果紫蘇入れますよ〜!!
○大根(玉葱がなかったので)、人参を細切りにし、梅酢をかけてしんなりするまでおいておく。
○野菜がしんなりしたら、梅果紫蘇・醤油だし汁をくわえ、揚げたシシャモにからませる。


簡単で美味しい、一物全体食の出来上がり!!

食べ物は、全てを食べることでバランスが保てるんです♪
シシャモだと、頭から尻尾、骨まで食べられますね〜(^-^)/

野菜も勿論皮付きですよ!!
全てに梅果紫蘇を使うことで、腐敗防止や添加物の除去等、目に見えないけれど、ちゃんと効果があるのです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿