2013年9月20日

講演会

久しぶりの鎌谷先生の講演会!
今日は、鈴鹿での開催でした♪

何回聞いても先生の話はスゴい!!
今日の参加者さんは、若い方が多く子育て真っ盛りな感じ。
そんな方たちに聞いていただけると、これから育っていく子供たちへ良い食育が出来るとおもいます!!
むかーし昔のおばあちゃんの知恵は、きっと伝わっていない世代。
いろんなことに気づいていただけたかなぁ?
と、言う私も何回聞いても毎回気付かされます。
世の中の間違った健康法をただしていかないとなぁと。
これからの各地の運動会に向けて、食中毒にならない料理法、熱中症対策の間違いなど沢山お話していただきました。
時短で美味しくできる日本料理や、殺菌料理法等、色んなことが学べる伝統食です。

また機会があれば、沢山の方に参加して頂き、地域の皆で健康に過ごす術を勉強していきたいと思っています。

そろそろ秋が訪れます。
秋の食卓には何を盛ると良いと思いますか?
秋には秋の過ごし方。旬の食材の料理法。何故旬の食材を食べるのか?沢山学べる講座があります。
一気にではなく、少しずつプチ講座で教わることができます。

一度のぞいてみてくださいね!

来月からは、導引という健康法のサークル活動も始まりますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿