2011年10月23日

持ち寄りランチ会&ビーズアクセサリーショップ開催〜

ニンジンディップのサンドウィッチ
鮭とキノコの炊き込みご飯
栗と黒豆のご飯
チンジャオロウス
鶏胸肉蒸し物
サバの塩コショウ焼き
切干大根と塩コンブの和え物
レンコンと色々野菜サラダ
かぼちゃのスウィートポテト
レアチーズケーキ~ブルーベリー添え~
150点もの商品を並べてもらいました!!!
20日に我が家で、梅果紫蘇を使っている方達と持ち寄りランチ会をしました〜

いっぱい並びました〜!!
作る側の意見としては、誰かが作ってくれた物を頂けるって楽しみでしょうがないっ

私は今日は、栗&黒豆ご飯と…
聞き覚えのある方『正解です!』先日のと同じメニューでございますf^_^;鯖の塩こしょうオーブン焼き〜紫玉葱を乗せて〜
を作りました。
《レシピ》
鯖(骨の無い物)を一口大に切り分け、塩と粒こしょうをふりかけます。
オーブン皿に並べ、オリーブオイルをさぁ〜っとかけ、10分くらい焼きます。
皮に焦げ目がつくとカリッと仕上がって美味しいですよ
盛り付け後、紫玉葱を梅果紫蘇漬けしてあったものを乗っけるだけです
鯖は梅果紫蘇で揉み込んで置いたものを使用。
臭みが取れて食べやすくなりました

栗と黒豆ご飯
  
サバのおかず
 
そして今回は、参加者さんに許可を得て、
友人のビーズアクセサリー作家ちゃんをゲストに迎えての初試みです。

ランチ終了後、部屋一面に並べられた品々を見るだけでも楽しくて
女子ならではなんでしょうかねぇ〜o(^-^)o
皆、時間を忘れてくぎづけ…
お値打ちだったので、ついつい誘惑に負けて購入に至った次第ですf^_^;
とっても楽しい一日でした参加者の方々、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿