2014年6月6日

晩ごはん

一ヶ月ぶり…かも。
更新が遅れました(/o\)

先月は、いろんなことが起こりまして…。なかなかblogを書く気にもなれず(T-T)

徐々にアップします。

で、今日の晩ごはん。
たまにはこんな、ギトギト油ものも…。
肉だせ~肉だせ~と一人うるさいので…(泣)

上 豆あじの焼き漬け
下 回鍋肉

さすがに、あまりの油に数枚しか食べませんでしたが…(;^_^A

とは言え、ブロックのバラ肉は、梅果紫蘇入りのお湯で茹でてから使ったので、余分な脂は落ちてもジューシー!!
鍋に残った脂がスゴい!!

魚は、焼いたものを、梅果紫蘇と醤油を混ぜておいたものに漬け込むだけ!!
スライスした新玉ねぎも、梅果紫蘇に漬けておき、常備しておくとこんなのに添えたり、サラダにちゃちゃっとつくれます♪
紫玉ねぎがきれいでおすすめです!!

クエン酸効果で、
梅雨を乗りきりましよ~(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿