2013年12月13日

伝統食

最近、自宅で色々と伝統食で学んだことを話す機会が増えました。
 
そして、またうちの旦那さんの話題になりますが。
随分、勉強になっている様子(*^^*)
私が言わなくても、色んなことを第三者に伝えているようです♪
そして、ちゃんとそんな話をした!!と報告をくれるんですよねぇ。
自分で料理の味付けをするときには必ず、梅果紫蘇を入れたり!! 
ここまでになるとはねぇ!!
ちゃんと、納得して話を聞いてくれているからこそだと思います!
 
そんなことが出来る勉強会。是非たくさんの方に知っていただきたいですね〜(^-^)/
 
私達の体は食事で出来ています!!
だから、食事がとっても大切!!
栄養学なんて難しいことはしません!!
昔々からおばあちゃんたちが自然に行ってた事、後世に伝える事の重要さを知っていただきたいです♪
 
そんなことで、来年も『味噌作り』を行います♪
手作り味噌の美味しいこと!!
しかも、作るのが楽しい!!
皆で色んな味の味噌を作って食べ比べたり…。
ここに案内をしておきます。
 
 
1/25(土) 10時から12時頃まで
富州原地区市民センター 調理室にて
 
 
参加者募集してますので、気になるかたは一度連絡下さい♪
 
 
 そう言えば、Sちゃんの旦那さん。
毎年きまってこの時期に風邪を引いていたそう。
伝統食で学んだことの実践をしてくれてますが、風邪を引かずに過ごしているようで、自分の身体で実感して貰えたみたいです♪
昔の人たちは、そんな方法で病気の予防をしてたんですよね〜(^-^)/
一緒に学んでみませんか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿