2014年7月11日

晩ごはん

先日、伝統食の中部南エリア本部のFacebookページに掲載されたレシピです。

作ってみました♪

夏にさっぱりの一品です♪

『鶏肉の葛煮梅果紫蘇醤油づけ』
○鶏肉(ささみやむね肉)を適当な大きさにそぎ切りし、塩をふる。
○鶏肉に片栗粉をまぶし、沸騰したお湯で、茹でる。
○梅果紫蘇と醤油を1対1で漬け汁を準備しておく。
○ゆで上がった鶏肉を漬け汁につけていく。
○お好みの薬味をそえて出来上がり!!

薬味は、ねぎ、みょうが、大葉、しょうが、ゴマ等々

私は、みょうがが大好きだけど、相手がダメなので、混ぜたかったけど、ちょっと避けてそえてみました~♪

サッパリでも、しっかり味がついてるので、男性にも受けましたよ!!

お試しあれ~♪

ちなみに。
Facebookページも是非チェックしてみてくださいね(^-^)/

Npo法人伝統食研究会中部南エリア本部

https://m.facebook.com/home.php?hrc=1&refsrc=http%3A%2F%2Fh.facebook.com%2Fhr%2Fr&_rdr

0 件のコメント:

コメントを投稿