2014年4月25日

旬の食材

先日、スーパーにて。
買い物をし終えてレジに並んでいたところ、前のオバチャンが、フキを購入されたよう。
ところが、葉っぱの部分をレジで切って貰ってました!!

なんと?!
と、思い。
私の順番が来たときに、さっきの葉っぱは要らないのですか?と聞いたところ、持っていく?と言われ
是非是非と頂いてきました〜(^-^)/
買うかどうしようか迷ってたところ思わぬぼた餅?

ま、私も、茎だけのオバチャンも一物全体食にはならないかも知れないけど、旬の食材を頂きます!!

葉っぱの部分も十分使える!!
先日の持ちよりランチの時に、いただいたのが美味しくて、佃煮風にしてみたいと思います(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿